涼しい?寒い?1日でしたね(*_*;

今朝は日差しがなく寒さを感じましたよね。
Y先生の娘も、今季初☆長袖を来て小学校に出かけていきましたよ~(^O^)


おかえりクラブにお友達が下校してくると…
やはり今日は長袖や羽織ものを着ているお友達が多数\(◎o◎)/!
半袖スタイルのお友達の方が少なかったです(^^♪


外は少し寒かったのですが、元気に校庭に遊びに出かけました♪
風が吹いていて、体感温度はおそらく15度くらい?
涼しいというよりは寒かったです(+o+)


おかえりクラブのお友達は寒さにも負けずに元気!!
ジャングル鬼ごっこでは、にしっこクラブのお友達も混ざって大賑わいでした(^^♪

IMG_5720②

ちょっぴりトラブルがありながらも…
しっかり切り替えをして楽しんでいましたよ(*^^)v


女の子は、虫捕り網に砂を入れてフリフリ♪

IMG_5711②

協力して砂を集めていましたよ(*^^*)


1年生のYさんが、ドングリを見つけました\(^o^)/

IMG_5712.jpg

秋ですねぇ(*^^*)
学校から帰ってくるとき、手に握りしめて帰ってくるお友達がこれから多くなることでしょうね(^O^)


こちらは森での様子☆
いつもの虫捕りメンバーが勢ぞろいです(笑)。

1507102017992.jpg


せっせと穴を掘って何をしているのかな?

1507102021411②


実は…
お食事中の方には大変申し訳ない画像なのですが、これらを発見していたようです(*_*)

1507102019621.jpg

何かの幼虫とカナヘビさんたち(+o+)
大収穫だったようですよ(*_*;


幼虫は逃がしてきたお友達もいれば、持ってきた虫カゴに入れて大事に自宅にお持ち帰りしたお友達も。
男の子たちの楽しみはまだまだまだまだ続きそうです(^◇^)


今夜は中秋の名月。
満月はキレイに見えるかな?
お月見をするご家庭もあるかもしれませんね(*^^*)
お月さまを見ながら秋を感じてみてくださいね(*^O^*)
検索フォーム
最新記事
最新コメント
プロフィール

おかえりクラブ

岩沼西児童センター分室
放課後児童クラブ
「おかえりクラブ」


〒989-2459
宮城県岩沼市たけくま3-6-22
サンライズタウンたけくま1F
TEL/FAX:0223-24-1180
休館日:日曜日・祝祭日

よろしくお願いいたします。

※「おかえりクラブ」は岩沼市からの委託を受けて、平成25年度より岩沼西児童センタ-の分室として特定非営利活動法人ひよこ会が運営しております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
放課後児童クラブただいまクラブブログQRコード
QR