卒業式でしたね☆

今日はおかえりクラブのお友達が通う小学校の卒業式☆
ポカポカ暖かくて、卒業式日和になりましたね(*^_^*)

卒業式と言うことで、1~4年生のお友達は学校がお休み。
おかえりクラブは朝からの開室となりました(*^_^*)

午前中はお化け屋敷の設営・体験で盛り上がり、今年度最後のお誕生会も行いました(*^_^*)

お誕生会の司会は…
年度の締めということで、3年生のお姉さんたちが引き受けてくれましたよ(^O^)

IMG_1759②

誕生日のお友達に質問攻め(笑)。
Sくんもたくさん答えてくれました(^O^)


プレゼント贈呈☆

IMG_1761.jpg

好きなキャラクターのプラバンキーホルダー☆
Sくん、そしてちょっぴり気持ちが乗らなくて前に出られなかったSちゃんも喜んでくれました(^_^)v
良かったぁ(*^_^*)
Sちゃん、Sくん、おめでとう☆☆


お誕生会は午前に行い、ちょっとしたおやつ休憩を取ることに(*^_^*)
ただおやつを食べるのは楽しさに欠けるので、お友達からリクエストのあった「お菓子食い競争」にしてみました\(^o^)/
みんな頑張って~\(^o^)/

IMG_1770②


一人一人、うまい棒とカントリーマアムをGET!!
いただきますをしていただきました(^O^)

IMG_1782②


お昼はお家の方が作ってくれたお弁当をいただきました(*^_^*)

IMG_1787②

みんなで食べると美味しいね(*^_^*)


おかえりクラブが開設して4年ですが、初めておかえりクラブを卒業した一期生のお兄さん・お姉さんたちが小学校卒業となりました\(^o^)/
あの時3年生で元気いっぱいだったお友達が卒業、そしてもうすぐ中学生\(◎o◎)/!
時が経つのは早いですよね(^^♪

おかえりクラブのお昼休憩が終わり、卒業式が終わった後…
おかえりクラブを卒業したお友達数名+Nちゃん兄、Mちゃん姉が、おかえりクラブを訪れてくれました\(^o^)/
ビシっとスーツを着てカッコいい(*^_^*)
袴姿も素敵~☆
みんな大きくなったねぇ(*^_^*)
ただただ会えて嬉しかった先生たちでした(^_^)v

☆卒業 おめでとう☆
またいつでも顔を見せに来てね(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

巣立っていったあとも、こうやっておかえりクラブに卒業した姿を見せに来てくれたこと、本当に嬉しいですよね😊
そして、在籍児のお兄ちゃん・お姉ちゃんまでも😊
みんな大きく立派になっていましたよね😊
涙腺が緩みそうでした(笑)。
卒業したあとも、顔を見せに来てくれるといいですね😊

卒業式

おかえりクラブの記念すべき第1期生の卒業式でしたね。
おかえりクラブ設立時、本館から分室に移動してきた3年生たちは、戸惑う事が多かったのでしょうね・・・。
今日の立派な姿に感激しました。会いに来てくれて嬉しかったです(#^.^#)
検索フォーム
最新記事
最新コメント
プロフィール

おかえりクラブ

岩沼西児童センター分室
放課後児童クラブ
「おかえりクラブ」


〒989-2459
宮城県岩沼市たけくま3-6-22
サンライズタウンたけくま1F
TEL/FAX:0223-24-1180
休館日:日曜日・祝祭日

よろしくお願いいたします。

※「おかえりクラブ」は岩沼市からの委託を受けて、平成25年度より岩沼西児童センタ-の分室として特定非営利活動法人ひよこ会が運営しております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
放課後児童クラブただいまクラブブログQRコード
QR